<< 四年に一度 | main | へっくしょん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

カチンカチン

 カチンカチンカチン

 我が家のアパートの風呂はバランス釜と言われているもので、沸かす時にレバーを回し、火をつけます。
 その火をつける時、カチンカチンカチンと音がします。それはアパートに響く音でして、隣や上や下の部屋には確実に聞こえます。
 ボクはアパートの一階に住んでいます。角部屋です。隣の部屋には人が住んでいません。なので風呂の音が聞こえてくるのは、上の部屋からのみです。

 カチンカチンカチン

 上の部屋はバランス釜の調子が悪いのか、長いあいだ、カチンカチンカチンと音を鳴らします。
 以前、ボクも同じようになかなか火がつかない時がありました。カチンカチンカチンカチンといっているだけで全く火がつかなくて、イライラしたものでした。その時は大家さんに言って、すぐに直してもらうことができました。
 しかし上の住人は、一向に大家さんに言うつもりがないらしく、ずっとカチンカチンカチンカチン鳴らします。

 ものすごく気の長い人が住んでるんだなあ。

 ボクは感心していましたし、会ったことのない人だけど、音が聞こえてくると、なんだか安心感さえ覚えるようになってきました。
 19年ぶりに引越しをしてこのアパートに来たボクとしては、きっと『変わらないモノ』に飢えていたのでしょう。引越しは変化ずくめですからね。変化は楽しいけど、その分、疲れもするものです。ボクはいつの間にか、カチンカチンという音に癒されていたのです。

 今朝、家の前に引越しのトラックが停まっていました。
 上を見ると、上の住人の部屋から、たくさんの荷物を運び出しているところでした。

 今日は、雨も冷たい一日なのに。




 生活の音 人の音 カチンカチン




 カチンカチン





 
 藤岡豊ツイッター
 



 

at 21:04, 藤岡豊, -

-, -, - -

スポンサーサイト

at 21:04, スポンサードリンク, -

-, -, - -