<< へっくしょん | main | 藤岡豊出演情報! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

住処

 今の住処に引越しをして、およそ一年が経ちました。
 以前の住処にボクは19年住んでいたのですが、その住処、つい先日に取り壊されました。
 知り合いの一報でそのことを知り、ボクは自転車でかけつけました。

 バラバラになった柱たち。
 粉々になった壁たち。
 どこの部屋のものか判別つかなくなったドアたち。
 おそらく天井だったのだろう板たち。

 そこはもう、住処ではなくなっていました。ガラクタの山と言っていい状態でした。
 本当に人はここで生活をしていたのだろうか。ボクは本当にここに19年もいたのだろうか。
 そう疑いたくなるくらい、様変わりをしていました。
 まるで人の骨を見るような、そんな感覚になりました。かつて言葉を発していたとは思えない存在です。
 ボクもいつかは、この住処のように、骨になります。ガラクタになります。いや、通りすがりの人からは、ガラクタとも思ってもらえない存在になるのでしょう。

 道を歩いていて、木片を一つ見つけたとします。それを手に取り、「この木片の中にも住処はあったのだ。」と想える人間になれたのならばいいなあ。




 道端に たくさんおちてる 住処かな






 藤岡豊ツイッター





 

at 10:10, 藤岡豊, -

-, -, - -

スポンサーサイト

at 10:10, スポンサードリンク, -

-, -, - -